2010年04月05日

メールデータをバックアップする

パソコンを買い替えた時など、無くなっては困るデータとして メールのデータがあります。

これも、バックアップしておくと安心ですね。

バックアップの手順

1 アウトルック・エクスプレスの『ツール』→『オプション』を選びます。

2 『メンテンス』タブを開き、『保存フォルダ』をクリックします。

3 『個人メッセージストアは下のフォルダに保存されています』欄『に表示された文字列をコピーします。

4 『キャンセル』をクリックしてすべての画面を閉じます。

5 『スタート』→『検索』を選びます。

6 『ファイルとフォルダすべて』をクリックします。

7 『ファイル名のすべてまたは一部』の入力欄の中を右クリック→『貼り付け』を選び、3でコピーした文字列を貼り付けます。

8 『検索』をクリックします。

9 検索結果として表示された『Outlook Express』フォルダをDVDやCD−Rなどの外部メディアにコピーします。

また、元に戻したいときは・・・
復元作業
@ ウトルック・エクスプレスの『ファイル』→『インポート』→『メッセージ』を選びます。

A 『Microsoft Outlook Express 』を選びます。

B 『次へ』をクリックします。

C 『Outlook Expressストアディレクトリからメールをインポートする』をクリックしてチェックします。

D 『OK』をクリックします。

E 後はウィザードに従って、メールデータを保存した外部メディアの『Outlook Express』フォルダを指定します。
posted by ハル at 18:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バックアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。