2012年11月07日

Windows8の特徴は・・・

◇最大の特徴は、2つの世界が同居するOSと思った方がわかりやすいかもしれません。

Windows8は、タブレット感覚で利用するタッチ操作向けのアプリ環境が一つ。
従来のデスクトップ画面で利用する環境が同居するOSが一つ。

この 2つの世界を切り替えながら操作するのが 一番の特徴ですね。

仕事でパソコンを利用される方は、ほとんど従来型のデスクトップ上で操作することが多くなると思います。
ということは、デスクトップ上で操作すれば画面にすれば Windows7で利用していたアプリケーションを、ほとんど利用できます。

◇32ビットはWindows8が最後のようです。

Windows8までは、32ビットと64ビットを選択することができますが、次期OSの場合、64ビットのみになる可能性があります。
新規にパソコンを購入予定の方は、思い切って64ビットに乗り換えることを推奨しているようですよ。
posted by ハル at 06:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | OS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/300072993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

