2013年12月10日

 一応 松阪牛と言うと 値段的には1.5-2万円が妥当かも?

私が転勤で 三重県に食べに出掛けたお店なんですけど 松阪牛のお店といえば「和田金」と「牛銀」は有名店ですよね。

すき焼だけ、網焼きだけでも 頼むと各々1万円ですね。

まぁほとんどの方では 量的に満足する方は少ないでしょう。

両方を食べると 結構な高額になりますので たまにしか行けませんよね。

ステーキだったら 「三松」ですよね。

でも 値段によって 肉もいろいろでピンキリですけど 一応 松阪牛と言うと 値段的には1.5-2万円が妥当な価格って事になるでしょう。

焼肉って言うと「一升びん」が賑わっていますけど 駅からちょっと遠いの難点かな?

駅に近かければ 「宮本」「脇田屋」がお勧めでしょう。

焼き肉屋では だいたい5000円もあれば満足出来るあじわいですね。。

ただし 本当の松阪牛って言っても大半は A3以下の等級の肉だったり、これも松阪牛以外の和牛を使ったりしているようです。

仕方のないことですが 本物の松坂牛は高くてもしょうがないですよね。

年末年始になると こんなご馳走を食べていた頃を思い出しますよね。

美味しい松坂牛をネットで注文するなら ここがお薦めですね。
posted by ハル at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。